スタバでiPhoneのWi-Fiのスピードが遅い、通信が途切れる

CStW-tdUsAA9-r1.jpg












スタバでiPhoneでノマドをすることが多い。でも、毎回iPhoneのWi-Fiのスピードが遅く、通信が途切れることが多々あり。しかたなくWi-Fiを切って作業することになる。相方にいうと「混雑してるからだよ」って言われた。

CStW-tcUsAEUNoo.jpg












本日、デルのVOSTORO15を持ってスタバに行った。少々手間取ったものの(だってWindows8のユーザインターフェース使いづらいんだもの)スタバでWi-Fiデビューを果たす。あらかじめat_STARBUCKS_Wi2の登録サイトで、メールアドレスを登録&パスワードを設定しておく。登録はとてもカンタン。早速使ってみると、とてもサクサクと快適な動き。今日はWi-Fi空いているんだと思いながらごきげんで仕事をしていました。そこに、ノマドの仕事を入りiPhoneで作業を開始。えーーー、画像が部分的に消えちゃう。またですかぁ。本日もしかたなくWi-Fiを切って作業することになりました。

CStW-tcVEAEoEC2.jpg












そして気がついた、iPhoneだから遅いんだ。

スタバでiPhoneのWi-Fiのスピードが遅い、通信が途切れるのは、最新iOS「iOS8」が原因の可能性があるそうなんですって。いろいろと調べると再起動する、ネットをリセットする(これはパスワードを入れ直すのでやりたくない)などなどとにかく設定し直す系が紹介されています。確かにiPhoneを立ち上げ直すとサクサク動きます。

iPhoneでWi-Fiのスピードが遅い、通信が途切れることに関する情報サイトのまとめ








この記事へのコメント