そろそろボジョレヌーボの予約をせねば

ボジョレーヌーボの解禁日11月19日。そろそろ予約を入れないと。しかし、そんなにワインのこと詳しいわけでもない。美味しければいいやで、それにラベルがキレイで値段がお手頃なのを選んでいる。その昔は、それなりに酒屋さんに行ったり、デーパートに行ったりして吟味して購入した。仕事で、1本10万円もするワインをお味見させていただいたこともある。確かに美味しかったけどきっと1000円の美味しいワインと並べられたら区別がつかないと思った。ここ最近は当日、あるいは何日か過ぎた頃の値下げを狙ってスーパーやコンビニで購入。 今年はネットで吟味して購入しようかと思った。せっかくだから調べたことの覚書りストを作成した。こうしておくと来年も参考に使えるからね。ワインについては常々美味しかったリストを作るべきだと思っている。ラベルをとっておく友人もいる。しかし、1,2回やったことがあるんだけど結構めんどい。ネットにアップしておけば外出してたって好きなのをポチと押して購入するだけ。 こうやって調べると結構お手頃価格で限定品が揃っているもんだと感心した。実店舗、例えばカルディの店頭だと試飲しながら選べるのも捨てがたい。迷うところだけど、ネットなら家まで届けてくれるからそれはそれでポイント高いよね。

「ドメーヌ・シュヴァリエ・デ・シゾー ボジョレー・ヴィラージュ・ヴァン・ドゥ・プリムール[2015] 750ml

3383_LRG.jpg 1980円
“解禁日当日”にお届け

ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー ヴィエイユ・ヴィーニュ

2015_i1.jpg 3500円 “解禁日当日”にお届け
ドメーヌ・デュ・ペールギヨ・ボジョレー・ヌーヴォー 2015 00013810_photo1.jpg 1,980円
ドメーヌ・ド・オート・モリエール・ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー 2015 bn0027.jpg 1,980円
ドメーヌ・デ・ニュグ・ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー 2015 スペシャル bn0009.jpg 2,980円
ドメーヌ・デュ・トラコ・ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー 2015 ノン・フィルトレ bn0002.jpg 2,280円
ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー・アンフォゲッタブル (スクリューキャップ) AS15020013B5_2.png 2,500 円 “解禁日当日”にお届け

この記事へのコメント