LAVIE Direct HZ 世界最軽量ノートパソコン

NECのLAVIE Direct HZ 世界最軽量でありながら、高解像度WQHDで外出先でも見やすいノングレア液晶を搭載。180゜開閉することができる。長時間バッテリ駆動11.6時間、ノマドに是非欲しいノートパソコンである。高速CPU・大容量メモリ(8GBを搭載大容量で高速な約512GB(PCIe)のSSDを選択することもできる。国産なので少々お高め設定である。 LaVie Direct HZ…

続きを読む

HP Stream コバルトブルーのキレイ目ボディがかっこいい

HPからノマドにぴったりなおしゃれなノートパソコンがでた。、11.6インチ、画面光沢なし、Windows 10 プリインストールモデル、重さ1.18kg、バッテリ駆動約10時間30分。 メモリ:2GB オンボード (1333MHz,DDR3L SDRAM)ストレージ:32GB (eMMC)プラスいつでもどこでも写真、動画などのファイルをクラウドストレージ (オンラインストレージ)OneDriv…

続きを読む

Lenovo G50 遅いってウワサなんですけど

Lenovo G50 15.6型液晶ならノマドで持ち歩くには多少大きめかなと思うものの、まずまず良いかな。なんといっても価格が ¥ 32,700で配送無料というのが結構魅力的。ただし、Lenovo G50は処理が遅いっていうのがもっぱらのウワサ。いろいろ使っている方々の感想を見ると、本当に処理が遅いらしい。ネットの動作やら、画像処理がとにかくサクサクといかないとか。なんでも、レノボGシリーズの欠…

続きを読む

ダイナブック サテライト B35 をXmasプレゼントにいかかですか

私が初めて買ったパソコンがダイナブックJ-3100だった。まだ、Windowsが出ていない頃、DOSベースのただのノートパソコン。現在55歳でしょ、1990年くらいに買ったからおよそ27年くらい前。当時15万円で購入した。とにかくMacbookが欲しくてしょうがなかった。その後発売されたIBMのThinkPadもすごく惹かれた。つや消し黒のボディに赤いトラックポイントがおしゃれだったなぁ。でも、…

続きを読む

Macbook Airが欲しいX'masプレゼント

11月も中旬、街にはX'masムード一色に。最近は家族や友達でのおうちX'masパーティが流行りだとか。デパ地下や有名店のデリをいろいろ買ってくる。クリスマスケーキやシャンパーン、チキンと合わせて買えば楽しいにぎやかなパーティが始まる。最近はデパ地下だけでなくデリ専門店が次々とオープンして、ショーケースに並ぶデリにあれもこれも食べたくなっちゃいます。人数が集まれば好きなデリをチョイスして、チーズ…

続きを読む

そろそろボジョレヌーボの予約をせねば2

ボジョレーヌーボの解禁日11月19日。そろそろ予約を入れないと思いながら迷うこの頃。今週中には決めないとね。しかし、いち早く飲むことに重きは置いてないんだから焦る必要はない。サントリーのサイトを覗くといろいろとボジョレーが用意されてました。小さめのボトルを買って飲み比べるのも楽しいよね。友達と集まったらフルボトルを3本くらい買ってもいいし。3本じゃ足りないかな。ボジョレーヌーボはフルーティーで飲…

続きを読む

チーズの中で一番!モンドールの季節到来

9月10日から翌年5月10日まで販売される季節のチーズであるモンドール。5月の休日、とあるデパ地下でモンドールを試食して以来、モンドールに恋してしまいました。見た目はカマンベールみたいだから、きっと匂いがキツイだろうなと思った。けどそれは違っていた。濃厚なミルクの香りと味わいはほんと忘れることができない。55年生きてきてこんな美味しいチーズを食べたことがないと思った。 秋から冬へそ…

続きを読む